

刀神暫定終了

G3の防具強化素材緩和が来たので一気に精錬珠作り上げて、刀神装備が(暫定的に)完成しました。

・麻痺剣あり
剛撃2()
朱雀・刀神GFヘルム  グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2
朱雀・刀神GFメイル  グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GF
朱雀・刀神GFアーム  グレン剣珠GF、グレン剣珠GF、ディス剣珠GF
朱雀・刀神GFコイル  ディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ディス剣珠GF
朱雀・刀神GFフット  ディス射珠GF、痺剣珠G、痺剣珠G
麻痺剣カフPA1

剛撃が2止まりなのが香ばしいですが、一閃なしの剛撃3よりは火力あるんで文句はないでしょう。
グレンGFx2→グレンGX2x2、ディスGFx2→稲荷剣GX5x2にすれば逆鱗がブチギレになるのですが、貢献証が足りなかったので次の極征までこれで我慢します(´↑ω↑`)


・麻痺剣なし
麻痺剣無
朱雀・刀神GFヘルム  グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2
朱雀・刀神GFメイル  グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GF
青龍・刀神Gアーム   グレン剣珠GF、グレン剣珠GF、グレン剣珠GF
朱雀・刀神GFコイル  グレン剣珠GF、ディス剣珠GF、ディス剣珠GF
朱雀・刀神GFフット  ディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ディス射珠GF
食事カフⅡPA1

単純にグレン10ディス5で剛撃ブチギレ一閃を発動させたもの。
珠だけでスキルが完成されてしまいカフ枠が余ったので。腕を青龍にして早食いを発動させました。


太刀に関しては当面の目標だった装備も出来てしまったので、次は大剣かヘビィ辺りに手を付けようと思います。

秘伝と麒麟

MHFとパズドラの進捗。

まずモンハン関係。

秘伝GF7
遂に秘伝がGFレベル7になりました。
1部位防御力257x5部位+爪護符40+SR効果88+基礎防御力1 で1414です。
下手なG3覇2よりは堅いレベル。これでG5くらいまでのモンスになら真根なくても立ち向かえそうです。

そして本日の夜シクレ。天テオとかいう激ウマクエストだったので、今回の入魂あまりやる気がなかったのですが団の方々と2時間きっかり回してみました。
てお
構成は大秘伝天翔槌2、覇種蛮殻槌1、片秘伝ディス笛1
全員のキケンが発動すれば適当に殴ってても40秒程度で瞬殺。多少gdっても1ラス、とF5時代必死こいてハメてたのが馬鹿馬鹿しくなりますね本当に。
しかし、労り鈍器4で頭ボコボコにするの本当に面白い。ハンマー担いだのも2か月以上ぶりになりますがやっぱりこの武器好きなんだなーといったところ。刀神ライン工ではまず味わえない懐かしいような楽しいような2時間でした

それはそうと、この激ウマシクレのお陰で入魂8000を超えることができました、褒賞祭が楽しみです。



次にパズドラ関係。

事の発端は何故か急にホルスの無用の長物っぷりに気付いてしまい、その297を麒麟に食わせたことから。
ゲリラを回っている内にたまドラが3匹落ちたので食わせたいモンスターも居ないので麒麟に食わせる。
レベルマ、297、全覚醒とまで来たので折角だしスキルマにしてハイパー麒麟に仕立てたい欲が出てきた。
そして半日後。
麒麟
ハイパー麒麟完成。
実はこのとき初めてファガンダンジョンに挑戦したのですが、思いの外簡単でサクサク周回でき、気付けばスキルマが出来上がっていました。しかしフレにスキルマ麒麟が居ないので結局15ターン待つことになります(´・ω・`)

そして今日開催最終日そしてドロ2倍だった光の神秘龍で・・・
アポロン
アポロンのスキル上げも完了しました。
スキルマレベルが大したことないのでサクっと行けるだろうと思っていたのですが、そもそもサイクロプスが中々集まらなくて普通にしんどかったです。まぁ間に合ってよかった。

んで、
麒麟パ
光染め麒麟パがあとアポロンの究極進化を待つのみで完成となります。
究極アポロンの副属性が火だということは公言されていないけどイラストからしてきっとそうでしょう。多分これで4属性揃うようになるはずです。


こんな感じ。MHFは来週からのサブグレン頑張る。パズドラは+が全然ないのでプラタマ集め頑張る。つもり。

統合後

統合後色々進展したのでまとめて投下。

GFシニク50
見ての通りシニクを50レベまで、秘伝をGFまで強化しました。
統合直後リーチ中太刀は蛮殻刀に攻撃シジルを焼き付けて運用しようと考えていましたが、ディス極征が来てからその考えは打ち砕かれました。一応蛮殻刀に攻撃補正シジルを3つ焼き付けて+が39以上になれば、会心シジル3つ焼き付けたシニクを物理攻撃力だけで見れば超えますが、シジル粘るのが面倒なのと属性の関係でシニクで良いやって感じです。

そしてフルGFになったということで、G3までの繋ぎの防具が完成。
一閃
朱雀・刀神GFヘルム ●●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ射珠GF
朱雀・刀神GFメイル ●●● ギザミ射珠GF,ギザミ射珠GF,仙人珠G
朱雀・刀神GFアーム ●●● 仙人珠G,仙人珠G,仙人珠G
朱雀・刀神GFコイル ●●● 大砲珠G,気短珠G,気短珠G
朱雀・刀神GFフット ●●● 研磨珠G,痺剣珠G,痺剣珠G
麻痺剣カフPA1

G3の防具緩和が来たらグレン剣珠GX2を大量生産してもうちょっとマシなスキル構成を実現できます。


あとG2の内にすることと言えば秘伝GFを全部位レベル7まで強化するくらいですかね。頑張ります。

村おわ

村終わりました。ソロ操虫棍強過ぎてハンマー使うのが馬鹿馬鹿しくなりましたよ本当に。

シャガラ
ラスボスはゴアマガラの本気モードみたいなやつ。
こいつもゴアと同じくほとんどの攻撃に足元の判定がないので懐に潜り込めば基本殴り放題、更に操虫棍の乗りダウン連発もあって終始殴りっ放しのワンサイドゲームでした。うむ、弱い。

ぼちぼち同僚とかと集会所の方も進めていきたいですね。

MH4

正直期待外れだったけど付き合いもあるので頑張ってます。

ごあ
一応村はゴアなんちゃらまで進めました。
鮫ハンマーとランポシウ一式強いですね!(´↑ω↑`)!

今週の水曜でMHFが実質的な再開を見るので、MH4ちゃんは3DSと一緒に埃を被ってもらうことになります。
プロフィール

icleic260

Author:icleic260
大秘伝は槌と太刀のみ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

